貯蓄ゼロから始める家探し生活

注文住宅を建てたいけど何から始めていいかも流れも何もわからないという方に、是非見てもらいたい様に書いていきたいと思っています。

【速報】nuro光の工事日程調整~続き

こんにちは、しゅうまいです。

 

 

前回の続きですがその前に、

今回だいぶオペレーターさんに怒るというか噛みつく場面があるのですが、

 

私はもともと店員さん等に怒ることはありません。

今回の経緯を妻に話したときに、

そんなに怒ってるの初めてみたと言われたくらい、他人様に怒らないくらいです。

それでも今回は流石になかなかの対応をされたので、

それなりに怒っておりました。

 

ということで本題です。

 

nuroのLINEオペレーターのしょうもない対応でイライラしましたが、

気を取り直して電話での問い合わせを行います。

 

相変わらず混んでましたが何とか繋がりオペレーターに、

6月下旬に電話で日程調整を行った際に、

工事日の時間を午前に移しておけば、

屋外工事を午後に調整できるのでずっと待っていたことを伝えます。

 

しかし謝罪ばかりで8/13~でしか調整できませんと回答されます。

 

オペレーターが悪いわけではないのはわかっておりますが、

仕事等の関係から7月中の回線工事がどうしても必要なため交渉を続けます。

 

 

そもそも、初回申し込みの時点で同日工事希望になっていなかったのなら、

6月の問い合わせの時点で申し込みし直してくれと言ってもらえれば、

日程を押さえることも出来たでしょう。

 

それすらなかったのはそちらの落ち度ではないかと、

6月に電話した時点でオペレーターから案内された通りにしているのに、

なぜ調整してくれないのかと、

悪く言ってしまえばごねてみます。

 

上司か誰かに、何度か席を外され確認してもらいますが、

やはりどうにも日程調整は出来ないとのこと。

 

キャンセル待ちなどで日程をねじ込んでもらえないのか聞きますが、

電話を受けた時点でキャンセル待ちが無いと出来ないとのことです。

 

それでは5分、10分おきとかに何度も電話して確認して、

その時にたまたまちょうど、

キャンセルが発生することを願わなければならないのかと聞きますが、

それしか方法がないとのこと。

 

出来てもその時にキャンセルがあるかも確実でありませんし、

正直そんなこと出来るわけがありません。

 

ある程度ごねたのですが、

また翌日の土曜か日曜日にまた連絡しますとオペレーターから言われ、

ある程度ごねましたがこれ以上は進展がなさそうだったので、

一度電話を切ることにしました。

 

 

そして翌土曜日に、電話した金曜日の17:45にnuroから、

8/4午後に屋外工事を予約しましたとメールが来ていることを確認しました。

 

もともと8/13~が最短と聞いていましたので、

おそらくオペレータさんもその日頑張ってくれて調整してくれたのでしょう。

 

ただこちらとしては7月中でないとまずいので、

また電話することにします。

 

そこで6月中に電話したこと、

昨日日程調整してもらったこと、

同じように日程調整してもらえないかと聞きます。

 

昨日は女性のオペレーターだったのですが、

今日は男性のオペレーターが出て、

電話をつないでいる間じゃないと個人情報等の兼ね合いで予約出来ない。

 

 

8/4に調整してくれたことは有難いのですが、

希望はあくまで7月中なので何度も掛け合いますが、

現時点で8/4に予約されてる経緯はわからないが、

電話を切った後に調整することは不可と、全く融通が効きません。

 

あまり言いたくなかったのですが、

「電話が繋がっている状態でないと

 キャンセル待ちの対応が出来ないのであれば、

 朝電話を掛けてそのまま一日繋ぎっぱなしにして、

 その間にキャンセルが出ればそれなら対応してもらえるのか?」

と聞いてみたところ、そうだと回答を得ます。

 

出来るもんならやってみろという空気がにじみ出ています。

 

7月中でないと困るので実際やってもいいのですが、

今思えばごねにごねた事もあるかもしれませんが、

昨日担当してくれた女性のオペレーターが電話が終わった後も気にかけてくれて、

最短日の8/4が空いた時点でねじ込んでくれたのだと思います。

 

前日のオペレーターさんが頑張ってくれたこともあり、

ここらで我慢して調整するしかないのかと思っているところです。

 

というところで、

トータルしてnuroの対応ですが、

言葉遣いこそ丁寧ですが、融通が効かず全体的に対応は良くないと思いました。

 

ほか詳細は書いてはおりませんが、

〇〇円割引!とか〇〇円キャッシュバック!とか色々あるのですが、

大概は併用が出来なかったり、聞かないと分からないことも多いです。

 

回線速度や料金にメリットがあるので粘ってはいますが、

そういったことが無ければ完全に見切っていたと思います。

 

取り急ぎnuroをご検討している方は、

早めの申し込みと、申込時の不備や落ち度がないように気を付けてください。