貯蓄ゼロから始める家探し生活

注文住宅を建てたいけど何から始めていいかも流れも何もわからないという方に、是非見てもらいたい様に書いていきたいと思っています。

一条工務店すみっこぐらしコラボ

こんにちは、しゅうまいです。

 

今日は一条工務店で開催中の、

GW特別企画、すみっコぐらしおうちナゾトキプレゼントキャンペーンに行ってきましたので、

そのご報告をしたいと思います。

 

イベントはこちら↓

https://www.ichijo.co.jp/dm/sumikkogurashi_CP/

 

とある日のこと、子供が好きなすみっコぐらしの公式ホームページを一緒に見ていたら、

気になるイベントが記載されていました。

 

一条工務店ですみっコぐらし(以下略)!

 

一条工務店自体にも興味がありましたし、

子供はすみっコぐらしが大好きですし、行かない理由がありません。

 

そして本日(イベントと)見学のため訪問です。

 

入り口から既にすみっコ色を前面に押し出しています。

子供がすみっコのぬいぐるみを持っていたこともあり、早速声を掛けられ潜入です。

 

そこで名前と住所と連絡先を書くように求められ、

これからSUMOカウンターに行く予定だが、

その前の展示場見学の際は担当者が付くのを防ぐために、個人情報を記入しない様に言われていると告げます。

しかし向こうもデータ集計させてもらうので必ず書いてほしいと退きません。

 

普段であれば、「じゃあいいです」と帰るのも一計なのですが、

今日はすみっコのイベントが目的のため帰るわけにはいきません。

 

名前は本名で、(オススメはしませんが)住所は番地を変えて建物名は書かず部屋番号までと、電話番号は少しずらして記載しました。

 

担当(おそらく営業)が1名つき、中を案内されます。

 

案内されるのを妻に任せ、私は子供とイベント探索です。

 

ざっくり言うと○て○○お○○と伏せられた5文字がモデルルーム内にあるので、

それを探し出して応募すると抽選でプレゼントが当たりますという内容となります。

 

打ち合わせを行っている部屋もあったので、

そこを除いて他を全て回りましたが、ひと文字足りません。

 

担当さんに、「ひと文字見つからないのですが…」と話しかけると、

やはり打ち合わせの部屋にひと文字残っているとの事で、

声を掛けて一瞬お見せしますね!と言っていただけたのですが、流石に他の打ち合わせを中断させる程の内容ではありません(笑)

 

「いやいや!答え〇〇ですよね?」

と聞いて正解だったので、そのまま終了となりました。

 

子供でも遊べるほど難易度は低いですが、

家中を探索する必要があるのでメーカーも案内が出来て、

双方面白いイベントなのではないかと思いました。

 

ちなみに帰りがけにお土産もいただきました。


f:id:shmichel:20210424200254j:image

すみっコの景品だけでなくシールバッグやクレヨン付きの塗り絵セットまでいただき、

さすが一条工務店!と思いました。

 

そして肝心のメーカー資料はこちらです。


f:id:shmichel:20210424200714j:image

 

さすが一条工務店…資料がとても多いです。

 

 

と言う事で取り急ぎのすみっコのご案内でした。

住宅展示場によってやっていないところもあるみたいなので、

事前に調べて是非足を運んでみて下さい。